866977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくダイエット・ボランティア

イベント(15/10/17)


かざり2
かざり

アンパンマン2

アンパンマン

手芸ひろばで患者さんと一緒につくるクリスマス用のオーナメント見本を作ってみました!


【★気になる出来事】


【★行事予定】

《コスモスバザー》

  十月十五日(金)

  午前十一時より午後一時   江別市立病院 二階講義室
 
※バザー提供品募集中
(十月八日まで) コスモスバザーに向けて、六月より「ピエロのブローチ」、「和布のカードケース」、「パッチワークのポーチ」、「和布玉のネックレス」と、土曜日を利用してボランティアのメンバーが集まり、講習会が開かれています。



手づくり品講習会での作品

手作り品
手作り品
手作り品2
 ちょっとバックが悪かったかな?!


☆☆☆ボランティア・コスモス『ふれあいバザー』のお知らせ★★★

期日 平成15年10月17日(金曜日)午前11時から午後1時30分まで
場所 江別市立病院 2F 講堂

毎年、患者さんや一般の市民の方々を対象にボランティアバザーを開催しています。ことしも17日(金)に1回目のバザーを開きます。

ボランティアさんが、少しずつ作り続けた手作り品やご好意で寄せられた品々をバザー形式で販売いたします。手編みの手芸品や木細工、バック、衣料品、台所用品、季節の花、スーツやネクタイも出展されます。

患者さんの中にはこの機会を楽しみに待っていて、「今度は、洗剤がほしいわ!」などとお願いも受けています。そのようにうまくいくかは分かりませんが、楽しいバザーになることを期待しています。

最初に、患者さんを対象に作品などを見ていただきますが、一般の方々も入場することが出来ます、わずか2時間程度の開催ですが、出展数も多く沢山の方々に見てもらっています。

今年も、全て売り切れになるように値付けも行っていますので、みなさんふるってご参加をお待ちしています。

【バザーが始まった・・・・・・】
ボランティアのバザーが、ついに本番を迎えました。
10時半入院患者さんの先行販売がスタートし、車椅子の患者さんにゆっくり見ていただき、手に触れていただきました。
自分の担当である手作り品は、小物が人気で、どんぐりのはかまで作ったブローチやアームバンドは、一般客の時は飛んでしまいそうでした。大きなキャリー付の買い物バッグの方もいて、いっぱい買って下さるのかしら・・・
入り口は雑貨からなので、一気に黒山だかりです。
ブランドのバッグは売り子さんたちも狙い目、いい物から売れていったそうです。コーチ、グッチ、ギラ・ロッシュなどからはけたとか・・・・
手編みの子供用手袋は、保育園のお母さんの必要品、500円のを3個買うので値下げしてとねばられましたが、作るの大人用より大変なのでそして、例年需要の多いものですから下げられませんでした。右左同じサイズにするのは面倒ですし、特に親指は小さい分手間がかかります。買う方にはわかってもらえないかも。
昨日より、雑貨は時間的に値下げしても、手作り品は下げないとの事というお達しもでていたので、守り通しました。例年はすぐに下げちゃうんですが・・・がんばりました。
患者さんなら、大目にみちゃいますが、患者さんはまけてと言わなかったです。
11時から1時半まで患者さん一般のお客さん、医事課の方、看護士たち、掃除の方、警備の方、お医者さんも少々と続き途切れませんでした。途中、20分程昼食タイムがあり、ボランティア室に戻ると、まるでお花見のようにいろんな差し入れがあります。漬物各種、いなり、赤飯、そば寿司、白子の煮付け、レバーの醤油煮、プルーン(自家製)、その他ボランティアで用意したおにぎり、サラダがあり、テーブルが埋まっています。
1時半に終了し、迅速に片付け、残った物を種類ごと箱詰めしてボランティア室や収納庫に整理して、3時半に帰宅。
売上は例年通りとか、ボランティア資金に全ていきます。
終了後、みんなで戦利品を見せあい楽しんで無事終了致しました。


© Rakuten Group, Inc.